~

第93回神戸市生涯体育大学

神戸市生涯学習支援センターほか市内各所

神戸市生涯体育大学は、スポーツ・レクリエーションを通して高齢者の方の健康維持増進を図ることを目的に毎年2回(春・秋)開催しています。 60歳以上の方を対象に、スポーツを始める「きっかけ」づくりとして、健康講話と実技講座を行います。実技講座では卓球、民踊、ハイキング、ボウリング、バドミントン、グラウンドゴルフ、弓道、社交ダンス、フォークダンスの9種目について、入門程度の体験講座を実施します。 各種目1講座(1~2時間程度)ずつ行い、受講生の方はすべての種目を体験することができます。その中で生涯を通じて親しめるスポーツを見つけていただければと思います。

開催期間

~

開催場所

神戸市生涯学習支援センターほか市内各所

ホームページ

https://www.city.kobe.lg.jp/a41153/kanko/sport/syougai.html

料金

有料

金額

5000円

申込方法

「神戸市イベント申込サイト」または「はがき」

募集期間

開始:
終了:

募集人数・組数

240名

受付方法

抽選

イベントに関するFAQ

Q1 実技講習はどのような種目について行われますか。 A1 フォークダンス、ハイキング、弓道、グラウンドゴルフ、民踊、ボウリン  グ、バドミントン、社交ダンス、卓球の9種目です。 Q2 初心者でも受講できますか。 A2 すべて初心者レベルを対象とした入門講座です。 Q3 受講決定後に辞退した場合、支払った受講料は返還されますか。 A3 開講式の前日までに辞退の申し出があった場合、受講料は返還します。開   講後は原則として返還できません。 Q4 実技に必要な道具類は自己の負担で用意するのですか。 A4 ラケット等受講に必要な道具は主催者側で用意しますが、運動靴やスポー   ツウェア等は受講者の負担でご用意ください。 Q5 受講料以外に会場使用等に伴う費用負担はありますか。 A5 会場費等の負担はありませんが、受講に伴う交通費等は自己負担になりま   す。

主催者

神戸市

主催者連絡先(電話番号)

078-322-5819

申込枠

第93回神戸市生涯体育大学
5,000 円
残数:
219

申込方法

はがき・往復はがき

公益財団法人神戸市スポーツ協会

〒651-0083
神戸市中央区浜辺通5-1-14