アリの行動を観察してみよう!(甲南大学)

甲南大学

【夏休みこどもいろいろ体験プログラム 甲南大学】 ~アリの行動を観察してみよう~ 身近だけど不思議でいっぱいのアリについて知ろう 日本には何種類のアリがいるの?アリはどんな生活をしているの?アリを研究している先生に教えてもらってアリ博士になろう! 1人1台用意された顕微鏡を使って、アリの巣の中で女王アリや働きアリたちがそれぞれどんな生活をしているのか、じっくり観察してみよう! 色んな種類のアリを観察できるよ♪ 対象者:東灘区内小学1年生~6年生 ※3年生以下は保護者の付添が必須となります。  付添保護者は1名までとなります。  ただし、お子様2名でお申込みの方は2名まで付添可能です。  その他、未就学児、お申込みをされていない方をお連れの場合はご参加いただけませんのご注意ください。 【当選者 予約番号】※8月9日(金)までに下記に掲載予定

開催期間

14:00~16:00

開催場所

甲南大学

ホームページ

https://www.city.kobe.lg.jp/b07715/kuyakusho/higashinadaku/kekaku/daigakujoho.html

料金

無料

申込方法

このWEBサイト(おでかけKOBE)から申込ください。 電話でのお申込みは受け付けておりません。 募集締め切り後、当選された方の予約番号を本ページに掲載し、当選された方のみ詳細をメール連絡します。 ※お申込み完了後に自動送信される受付完了メールは当選の連絡とは異なりますので、ご注意ください。

募集期間

開始:
終了:

募集人数・組数

25名

受付方法

抽選

イベントに関するFAQ

Q1.兄弟、姉妹での申込み・参加は可能ですか? A1.一度に2名まで申込み可能です。 Q2.東灘区在住でなくても申込み可能ですか? A2.区内在住・在学の方のみとなります。 Q3.当選結果はいつまでに届きますか? A3.8月9日(金)までに当選者のみにメールにて通知予定となります。落選者への連絡はしませんのでご注意ください。

主催者

東灘区

申込枠

アリの行動を観察してみよう(甲南大学)