認知症講演会「認知症とともに生きる」

御影公会堂

若年性アルツハイマー型認知症と診断された 丹野智文氏による講演会 丹野智文氏の紹介 「ネッツトヨタ仙台で働いていた2013年39歳の時にアルツハイマー型認知症と診断されました。 営業から事務職に異動し、勤務を続け、現在は認知症への社会的理解を広める活動をされています。 映画「オレンジ・ランプ」は丹野氏の実体験をもとに作られ、2023年に公開されました」

開催期間

14:00~16:00(受付13:00~)

開催場所

御影公会堂

料金

無料

申込方法

イベント情報システム・電話にてお申し込みください。 申し込み多数の場合は抽選となります。 ※参加可能な場合は、特に連絡はありません。当日会場までお越しください。

募集期間

開始:
終了:

募集人数・組数

300人

受付方法

抽選

イベントに関するFAQ

Q.申込みをキャンセルしたい場合はどうしたらよいですか。 A.おでかけKOBEの申し込み画面からキャンセルしてください。  申込み締め切り後やわからない場合は、東灘区保健福祉課078-841-4131までご連絡ください。 Q.複数名の申込みは可能ですか。 A.1件につき1名の申込みとなります。複数名申し込む場合は、1名ずつ申込んでください。 Q.申込んだ時点で参加は確定ですか。 A.前日までに連絡がない場合は参加することが確定しています。  定員超過により抽選となった場合のみ、ご連絡いたします。   Q.乳幼児を連れていくことはできますか。 A.乳幼児のお子様連れでもご参加いただけます。(小学生以下のお子様の申し込みは不要です。) Q.東灘区民以外でも参加可能ですか。 A.はい、可能です。 Q.当日、申込みなしでの参加は可能ですか。 A.事前申込み制になりますので、申込みなしでの参加はご遠慮ください。 Q.悪天候の場合の開催はどうなりますか。 A.神戸市に、午前10:00の時点で気象警報(大雨・洪水・暴風のいずれか)が発表されていれば、講演会は中止します。テレビ・気象庁ホームページなどで気象情報の確認をお願いします。 Q.感染症対策は必要ですか。 A.講演会中の感染症対策(マスクの着用・咳エチケット)にご協力をお願いいたします。また、お申込みいただいた方や同伴の方に37.5℃以上の発熱等体調不良がある場合は、当日の参加を見合わせていただきますようお願いいたします。

主催者

東灘区保健福祉部

主催者連絡先(電話番号)

0788414131

申込枠