第39回西区みどりと太陽のまつり【終了しました】

プレンティ広場

神戸まつりの区民版まつりとして「第39回西区みどりと太陽のまつり」をプレンティ広場にて開催します。 ステージではパワフルなパフォーマンスや西区地域に伝わる伝統芸能を披露! 広場ではキッチンカーや模擬店などの飲食ブースをはじめ、様々な体験ができるブースを出店します!

開催期間

12時00分~17時00分 少雨決行・荒天中止 ※中止の場合は、当日朝8時頃に下記HPでお知らせします。

開催場所

プレンティ広場

ホームページ

https://www.city.kobe.lg.jp/k25836/kuyakusho/nishiku/oshirase/event/matsuri-kaisai.html

交通アクセス

地下鉄西神中央駅の改札を出て、東側(左手)すぐ。 ※プレンティ広場周辺に無料駐車場はございませんので、お車でお越しの場合は近隣の有料駐車場をご利用ください。

イベントに関するFAQ

Q1.会場にはどうやっていけばいいですか。 A1.地下鉄西神中央駅の改札を出て、東側(左手)すぐにプレンティ広場がございます。 Q2.会場に駐車場はありますか。 A2.プレンティ広場周辺に無料駐車場はございませんので、近隣の有料駐車場をご利用ください。 Q3.雨が降った場合どうなりますか。 A3.少雨決行を予定しています。ただし、荒天(警報が出る等)の場合は中止の可能性があります。中止の場合は、当日朝8時頃に市HPでお知らせします。 Q4.どんなお店が出店されていますか。 A4.日頃から地域で活動されている団体様や、地域の飲食店・その他キッチンカーの出店を検討しています。 Q5.車いすでもまつりを楽しめますか。 A5.可能です。特に、ステージでは観覧席の一部に車いす用の席を確保するように検討しています。 お席をご利用の際に補助が必要な場合は、スタッフにお声かけください。 Q6.会場に座って休める場所がありますか。 A6.会場内のグリーンルーフ下に休憩スペースを設ける予定です。また、プレンティ広場中央の芝生でも観覧席と併せて休憩していただけるスペースの確保を検討しています。

主催者

神戸まつり西区協賛会